【パッケージ一新!前略 好みなんて聞いてないぜSORRY(ヤッホーブルーイング)】
【パッケージ一新!前略 好みなんて聞いてないぜSORRY(ヤッホーブルーイング)】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
前略 好みなんて聞いてないぜSORRY(ヤッホーブルーイング)
(前回記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11442372999.html )
2012年10月にシリーズ第一段が発売!
「米麹SAKE仕立てストロングエールが大好評!
計画比150%の増産、完売になりました!
そして遂に2013年4月に第2弾が発売されました。
「うまみ一番だしアロマ仕立て ホワイトIPA」
このビール、スタッフの“ビールには
もっと、色々な味や個性があっていいのではないか”
という考えをもとに、既存のビアスタイルやレシピに捉われず、
自由な発想で季節ごとに味わいを一新して、
造り上げるビールです。
ネーミングには「消費者の好みを効かずに自由に好きなビールを造っちゃうぜ!…けど、強気でごめんなさい。」という想いを込められています。
この独特のパッケージデザインが、アメリカ、オーストラリアなどをはじめとする海外諸国からの高評価を獲得しました。
(白黒主体が第1弾のデザイン http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11442372999.html )
第1弾と、第2弾ではデザインは踏襲するながらも、
全く違う色違いでパッケージを一新しております。
このような変化も面白いですね~!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。