【パッケージで伝える新発見!と楽しさ! ロッテ コアラのマーチ パッケージ】
【パッケージで伝える新発見!と楽しさ! ロッテ コアラのマーチ パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
コアラのマーチを冷やして食べると美味しいって知っていましたか?
2013年7月発売中
コアラのマーチ バニラアイス味のパッケージに書いてありました。
私は知りませんでした。
さっそく試してみます。
こうやって、パッケージで新しい食べ方を提案することで、
「あ、私も試してみよう」
「へぇ~、そうなんだ」と新しいお客さんを獲得することも可能です。
そして、お馴染みバーコードです!
コアラがサッカーしているバーコードです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。