【本に不採用になってしまった作品 サントリー「BOSS」なのに、あれ?BOSS居ないぞ?】
【本に不採用になってしまった作品 サントリー「BOSS」なのに、あれ?BOSS居ないぞ?】
本には残念ながら掲載されない商品があります。
その一つが「BOSS」のロゴで有名な缶コーヒー!
うわっ!
BOSSがいないぞ!
この商品は「BOSSの休日」
休日に味わう贅沢なエスプレッソ」がコンセプトで開発されました。
キャラクターの相棒にも休日を与えちゃったわけです。
裏面にはこんな風に書かれています。
「たまの休みは仕事を忘れ
エスプレッソの香りに酔う
まろやからミルクにとろける
ゆったり楽しむボスの休日」
なんだかお洒落ですね~。
「期間限定発売で現在は販売していないので、掲載は控えてください」ということでした。
でも、他のサントリー商品はOKでしたので、発売さえされていたらOKだったんですけどね。
残念でした!
☆☆☆
BOSSの休日は載ってませんが、
ヒントになろうであろう楽しいパッケージ事例が満載!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
2013年7月25日(木)発売!
amazonにて予約受付中!
http://p.tl/8NCy
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。