【昔のオレは甘すぎた。今のオレは、そんなに甘くない・・・・。サントリーBOSS「甘くないオレ」】
【昔のオレは甘すぎた。今のオレは、そんなに甘くない・・・・。サントリーBOSS「甘くないオレ」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2009年にこんなBOSSも販売されていました。
「甘くないオレ」
もちろん、中身はカフェオレ。
でも、砂糖不使用。
だから「甘くないオレ」
もちろん、ダジャレ(笑)
パッケージ裏面も面白い。
「昔のオレは甘すぎた。
こんな時代だからこそ、あえて砂糖を使わない、大人のカフェオレ。
今のオレは、そんなに甘くない・・・・・。」
なんだかカッコいい(笑)!
縦書きというデザインも缶コーヒーとして斬新ですよね。
前回の「BOSSがいないBOSS」の続きでした。
前回記事 → http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11576338104.html
☆☆☆
☆☆☆
パッケージに関する面白い話題がいっぱい!
ヒントになろうであろう楽しいパッケージ事例が70連発!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
2013年7月25日(木)発売!
amazonにて予約受付中!
http://p.tl/8NCy
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。