顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ビールを飲む喜びや楽しさを拡げる キリン一番搾りツートン<生>のツートンパッケージ】
2013年08月26日

【ビールを飲む喜びや楽しさを拡げる キリン一番搾りツートン<生>のツートンパッケージ】

【ビールを飲む喜びや楽しさを拡げる キリン一番搾りツートン<生>のツートンパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2013年3月
一番搾りツートン<生>/キリンビールが発売されました!

見た目でとっても楽しい!
キリンビールの磯崎功典は語ります。
「ビールを飲む喜びや楽しさを拡げたい」

考えてみたらビールというのは長年、見た目の変化がなかったかも知れません。
この一番搾りツートン<生>は、ビジュアルにインパクトありますね!
リキュールやジュースと割って、ツートンにしあげて、楽しみます。

この「ビールを飲む喜びや楽しさを拡げたい」というコンセプトを実現するために、
パッケージも
ロゴもツートン!

イラストの「?」で何かと割る楽しさも演出します。

コンセプトを実現するパッケージマーケティングですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です