【私が作ったレタスで作ったサンドイッチは美味いぞ!】
【私が作ったレタスで作ったサンドイッチは美味いぞ!】」
おはようございます!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
コンビニのサンドイッチパッケージ。
レタスを作った生産者の顔写真と名前がフルネームで入ってます。
思わず買いたくなりますね。
このように顔出し、名前出しは、信頼性を高める効果があります。
もちろん、味に自信がないと顔出し、名前出しできませんからね!
顔出し、名前出しパッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。