【 キリン ラガー ビール もみじ缶 2013年も限定発売!佐藤可志和氏が手掛けたパッケージ】
【「 キリン ラガー ビール もみじ缶 」2013年も限定発売!佐藤可志和氏が手掛けたパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年8月製造分から出荷!
キリンラガービール もみじ缶
色鮮やかな紅葉がパッケージにあしらわれて、
とっても季節感がありますね!
日本有数のアートディレクター!
佐藤可志和氏が手掛けたデザインだそうです。
かっこいい!
こんなパッケージなら、
「秋のバーベキューに!」
「秋の行楽に!」
「この季節でのみんなとの集まりに!」
思わず買いたくなりますね!
でも、こちらの「もみじ缶」。
よくよく考えてみると、中身はいつものラガーと一緒なんです。
パッケージを季節に合わせて着替えてみました!
こういったこと一つ!
パッケージ一つで、季節感を感じてもらうことができます。
それが選ばれる理由になります。
事実、ラガービールも2年前、1年前から同じ手法を続けています。
季節限定パッケージマーケティングはいかがでしょうか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。