【ポッキー×プリッツ×地域限定のパッケージマーケティング22連発!】
【ポッキー×プリッツ×地域限定のパッケージマーケティング22連発!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
北海道限定 プリッツ さけ パッケージ
うわー。
これって、欲しいですね。
「さけ」のリアルっぷりは一際目立ちます!
昨日は「信州りんご」味のプリッツを紹介しました。
このように「限定」パッケージは人の心をくすぐります!
他の限定パッケージを紹介します!
東北地区限定 牛タンプリッツ
静岡県限定 うなぎの蒲焼味プリッツ
横浜の中華 エビのチリソースプリッツ
近畿地区限定 ちっちゃなプリッツ
なんと、キャラメル味!
同じグリコでコラボしてます。
なにわ名物 たこ焼き味プリッツ
東北限定 ちっちゃなプリッツ ずんだ
北海道限定 ちっちゃなプリッツ とうきび
広島限定 ちっちゃなプリッツ 広島お好み焼き
沖縄限定 ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖
東海地区限定 プリッツ 手羽先味
東海地区限定 プリッツ 小倉トースト味
ひよ子 ポッキー
九州地区限定 博多明太子プリッツ
愛知県限定 八丁味噌プリッツ
信州限定 ちっちゃなプリッツ 野沢菜
北海道限定 夕張メロン プリッツ
「まだ、あるのか!?」というところですが、もうちょっとお付き合いください(笑)
九州地区限定 日向の夏みかん ポッキー
近畿地区限定 神戸ワイン ポッキー
まだまだ探せばあるんでしょうけど、この辺で(笑)
見事、全て手に入れたらすごいことです!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。