【元祖 18禁カレー 「18歳未満の方は食べないでください」なんていわれると食べてみたい】
【元祖 18禁カレー 「18歳未満の方は食べないでください」なんていわれると食べてみたいパッケージマーケティング】
こんばんは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「元祖 18禁カレー」
とっても気になるパッケージです!
辛さを感じさせる赤いパッケージ!
真中には「18禁」マーク!
左下の「成人向け」の金色シール!
危険な香りがぷんぷんします(笑)!
パッケージの注意書きも面白い!
■18禁:辛すぎますので、18歳未満の方は食べないでください。
■体調不良、胃腸の弱い方は絶対に食べないでください。
■辛さに弱い方はもちろん、強い方も注意してお召し上がりください。
■体質に合わない場合はただちに食べるのをおやめください。
■このカレーは「辛いもの好きの方」のために開発した商品です。
ここまで書かれると、辛いもの好きの人なら絶対に食べてみたいですよね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。