【山かつさんのキッズセットについてくる箸袋はお母さんに共感を生むパッケージマーケティング】
【山かつさんのキッズセットについてくる箸袋はお母さんに共感を生むパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
徳島で美味しいトンカツといえば「山かつ」です!
http://www.yamanoce.co.jp/shop/yamakatsu/
私の娘の凛(5才)も大好き!
先日も一緒に食べてきました。
キッズメニューを頼むと、子供用のフォークやスプーンに箸袋がついてきます。
その箸袋パッケージの裏面印刷が泣かせます。
☆☆☆
お母さんへ
お子さんは散らかすことの名人です。
私達も幼い頃はそうでした。
テーブルの上や関の回りの
汚れ等を一切お気に
なさらないでください。
私共、店の者が片付けます。
私たちの店にいらした時ぐらい
ゆっくり召しあがってください。
お母さん!!
山かつ接客係一同
☆☆☆
お母さんんはもちろん、トンカツを食べに来ます。
しかし、ひょっとしたら、それ以上に、
「いつも頑張っている自分にご褒美」をあげにきているのかも知れません。
そんな時でも、子供が暴れると日常に戻ってしまいます。
「山かつが特別な空間であるように」
箸袋パッケージが演出してくれるんですね。
実は山かつ(山のせグループ)の社長の早藤重忠さんは、
昨日のクリスマスが誕生日と言うことでした。
おめでとうございます!
いつも美味しい料理と、温かい空間をくださり有り難うございます!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
訪問しました!ブログ拝見しました★ぜひぜひ私のblogも見てみてください^^