【カールじゃなくて、繋がるじゃなくて、「つなカール」(笑) 中身は同じでしょうというパッケージ】
【カールじゃなくて、繋がるじゃなくて、「つなカール」(笑) 中身は同じでしょうというパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「つなカール」
面白いですね!
単なるダジャレです(笑)
これで販売数が伸びる訳です。
でも、考えてください!
中身は同じ!
パッケージが変わっているだけなんです(笑)
ただ、2点が違います。
①ダジャレ
②企業コラボ
これだけです!
それだけで、売上が変わる可能性がある!
とっても中小企業にも可能性を与えるパッケージマーケティングです。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。