<日本印刷技術協会(JAGAT)セミナーのお知らせ>
<日本印刷技術協会(JAGAT)セミナーのお知らせ>
日本印刷技術協会(JAGAT)様主催
売れるパッケージ、売れる自社独自製品づくりとは
~パッケージコンサルタントと考える~
2013年2月7日(金)13:00~15:00
サンシャインコンベンションセンター(池袋)で開催!
http://www.jagat.or.jp/PAGE/2014/session/session_detail.asp?sh=3&se=36
私を含めるパッケージ専門家3人によるセミナーやセッションです!
詳しくはこちら
http://www.jagat.or.jp/PAGE/2014/session/session_detail.asp?sh=3&se=36
関東方面のご興味をもたれた方、
よかったら私の個別メッセージを送ってくださいますよう、宜しくお願いします。
☆☆☆ 下記は詳細です ☆☆☆
商品を売るために印刷会社にできることは?『売れるパッケージ5つの法則と70の事例』の著者を招く。また、印刷会社におけるパッケージ制作の実際や新製品の開発・商品化、販売チャネル開拓についても考える。なお、参加者には著書を進呈する。
スピーカー:松浦陽司 パッケージ松浦 パッケージコンサルタント
広島大学を卒業後、大手パッケージメーカーでの修行を経て、27歳でパッケージ松浦に入社。「パッケージ業はゴミ製造業」の思い込みから、仕事に打ち込めない日々を過ごす。ところがある時、「パッケージは商品の安心安全を守っている、売上を伸ばしている」と気づき、仕事に誇りを持ち始める。「売れるパッケージの事例研究」は900ネタを超える。著書に「売れるパッケージ5つの法則と70の事例(2013年7月刊)」。
スピーカー:汲田 丈二 欧文印刷 企画マーケティング室 部門長
1989年(平成元年)欧文印刷入社。企画制作部でマニュアルや商業印刷物の制作に携わる。その後、デジタルソリューション部にてWebアプリの開発などをへて、2012年より企画マーケティング室勤務。開発型企業への転換を目指した独自製品開発とそのマーケティングに取り組む。
スピーカー:橘 健夫 株式会社ゴードー 代表取締役社長
日々、顧客のニーズに即したパッケージを追求している。商品の特徴や個性を的確に表現し付加価値を高めるパッケージづくりには定評がある。商品企画、デザインから製造、物流そして販売までトータルでサービスできる体制を構築。その事業はフィリピン、香港、中国にも拡大している。
興味がある方は、下記のHPを覗いてみてください!
問い合わせ・お申込み
http://www.jagat.or.jp/PAGE/2014/session/session_detail.asp?sh=3&se=36
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。