【毎日を占うようなパッケージマーケティング ペコちゃん 不二家ミルキーに隠された秘密②】
【毎日を占うようなパッケージマーケティング ペコちゃん不二家ミルキーに隠された秘密②】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ペコちゃん不二家ミルキー
誰でも知っている商品ですが、
パッケージに隠された秘密②はご存知でしょうか??
実は占いができます(笑)
小吉、中吉、大吉のパッケージが、
数個に1個隠されているのです!
(その割合は非公表)
実際に発見して、嬉しくなって、
人に話したりする人も多いですね。
ぜひ、皆さんも探してみてくださいね。
ミルキーの秘密②でした!
この話、あと1回だけ続きます。
後日をお楽しみに♪
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
たまたまブログ拝見してましたが私のブログはいわゆるまとめ系です。 よければ読者になってもいいですか?