【ミニ MIMI のバレンタイン限定チョコレート?それとも明治?】
【ミニ MINI のバレンタイン限定チョコレート?それとも明治?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
明治のチョコレートは有名です。
では、このチョコレートはなに?
なんだかちょっと違いますね。
これは実は、ミニ(MINI)のバレンタイン特別仕様モデル!
日本全国で限定135台のチョコレートカラーのMINI!
その販売促進キャンペーンのチョコレートパッケージです。
原材料は
①楽しさ
②フレンドシップ
③遊び心
④エキサイトメント
この4種類が各32g配合されているという笑い話(笑)
本日のネタは
アービンズの松本英次社長に教えていただきました!
有り難うございます!!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。