<茶茶家(ちゃちゃはうす)でのブランディングセミナー 新商品のペルソナを決める!>
<茶茶家(ちゃちゃはうす)でのブランディングセミナー 新商品のペルソナを決める!>
2014年2月19日(水)
茶茶家(ちゃちゃはうす)の新商品開発にあたって、
ブランディングセミナー(2回目)を開催させていただきました。
ブランドの解説をさせていただいたり。
社長の澤田慎也さんと共に、商品の強みをピックアップしてポストイットに書き出してみたり。
だんだんと競合商品に対して、この新商品の強みが見えてきました。
そして、そこでペルソナ(コアターゲット)の設定!
「34才 女性 パート
子育て世代の真っただ中で、お洒落したいけど、健康に気遣いたいけど、仕事と育児が忙しくてなかなかできない。」
そんな女性を設定しました。
次回はいよいよ、この女性を喜ばせるための
マーケティング戦略、ブランド戦略に入っていく予定です!
私も楽しみです!
澤田社長、有り難うございました。
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。