【あれ?逆さじゃない?サッポロ一番のカップラーメン「富士郎」パッケージは上下逆さま?】
【あれ?逆さじゃない?サッポロ一番のカップラーメン「富士郎」パッケージは上下逆さま?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ただ今、コンビニなどの棚で異様なオーラを放っているカップラーメンがあります。
それが「富士郎」(サッポロ一番)です!
見ての通り、
「・・・あれ?逆さま?」
そうなんです。
通常のカップラーメンと上下逆さまに陳列されているのです。
見た目もビック!
中身もビック!
・・・ということで、パッケージを富士山に見立てているんですね。
もちろん、調理する時はちゃんと上下を元に戻さないといけませんよ!(笑)
本日のネタは9周年記念おめでとうございます!
若槻クリニックの若槻真吾先生に教えていただきました!
いつも、家族でお世話頂いてます。
有り難うございます!
☆☆☆
若槻先生に教えていただいた過去ネタ
①
【菓匠明美(あけみ) 都電もなか パッケージは地域独特!コンプリート欲発動!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11309540914.html
②
【ミッキーが!ドナルドが!プーさんが!動く!踊る!パッケージ!午後の紅茶(キリン)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11516655439.html
③【季節感を出せばそれだけで選ばれる理由になる ロッテ ハロウィーン パッケージマーケティング戦略】
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
反対になっていることで、陳列棚で目立ちますし、デザイン的にもマッチしていますし、優れたパッケージですよね。
勉強なります!
SECRET: 0
PASS:
>web集客コンサル 松崎匡浩さん
コメント有り難うございます。
そうでしょう!
面白いパッケージです。
そして、パッケージで商品が売れることがあります。