<茶茶家×徳島炭市場 新商品開発 チーム・ブランディング 3回目開催>
<茶茶家×徳島炭市場 新商品開発 チーム・ブランディング 3回目開催>
2014年2月26日(水)
茶茶家×徳島炭市場 新商品開発 チーム・ブランディング 3回目
私がブランディングの話をさせていただき、そして討論会!
炭を使ったコーヒーの商品開発。
だんだんと見えてきました!
私も知りませんでしたが、
日本には古来、「炭を食べる」という習慣があったようです。
(明治以降になくなった)
炭には飲み物をマイルドにする働きがあり、
ミルク、砂糖でなく、炭を入れると美味しくなる。
・・・うぅ~ん、知りませんでした。
「そんな炭を食べるなんて習慣があったのか?」と思った方は、
茶茶家で近日発売予定(?)の新商品をお楽しみに!
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。