【ある日、妻が興奮した!蒜山ヨーグルトの2つめの秘密!まさか、ラッキー7なラブリーちゃん!】
【ある日、妻が興奮した!蒜山(ひるぜん)ヨーグルトの2つ目の秘密!まさか、ラッキー7なラブリーちゃん】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ある日、妻が興奮して教えてくれました。
「また、見つけたの~!」
見つけたというのがこちらです。
蒜山(ひるぜん)ヨーグルトのパッケージの蓋です。
ラブリーちゃん(牛のこと)が何匹か並んだパッケージです。
・・・え?
なにが、興奮するかだって?
よく見てください!
あ、ひとつだけ、ラッキー7なラブリーちゃんが居ます!
これは実はかなりレアなパッケージ!
確率は不明ですが、なかなか見つからないのです。
見つけたら嬉しい!
SNSでも紹介してみたくなる!
口コミを生むパッケージですね!
実は妻は以前に、同じ蒜山ヨーグルトで、「舌だし」パッケージも見つけて興奮しておりました!
それでまた「ラッキー7」を見つけて興奮していたんですね!(笑)
レアなパッケージで口コミを生むパッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。