【OSUYA/オークスハートの「飲む酢」のロゴとパッケージに秘められた秘密】
【OSUYA/オークスハートの「飲む酢」のロゴとパッケージに秘められた秘密】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「ロゴ」というのは重要な9つのブランド要素の中の一つ!
パッケージの正面に大きく印刷されていることが多いですね!
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11460920876.html )
OSUYA/オークスハートの「飲む酢」のロゴがこちら!
実は「酢」という文字を図案化してます。
「飲む酢」にはこのロゴが正面にやっぱり一つ印刷されていますね!
でも、他の部分にもロゴが印刷されています。
かなり目立つところにあります。
それはどこでしょうか?
実は、ボトルの首の部分を巻いているシュリンクキャップ全体に印刷されています!
ロゴが図式化されているので、つなぎ合せてパターン化されているんですね。
相当、主張していますね(笑)
ブランド再認を引き起こすロゴ!
パッケージにお洒落に展開することができますね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。