<徳島経営研究会 オリエンテーション マストミ 枡富郁夫社長の講話>
<徳島経営研究会 オリエンテーション マストミ 枡富郁夫社長の講話>
2014年3月27日(木)
徳島経営研究会 オリエンテーション
マストミ http://www.masutomi.com/
枡富郁夫社長の講話が行われました。
私が印象に残った部分はここ!
「神は細部に宿る」ということ。
例えば、ガソリンスタンドで、給油蓋を閉めます。
Aさんは、「バタン」と閉めます。
ちょっとドライバーの人は「ビクッ」っとします。
Bさんは、ゆっくりと閉めます。
ドライバーは快適です。
AさんもBさんも、同じ「蓋を閉める」という仕事をしました。
でも、心が篭っているのはどちらか明白です。
あなたは、どちらの生き方をしたいですか?
・・・ということでした。
考えてみれば、これらのことは、どんなことにも言えること。
元気に挨拶しても、無愛想に挨拶しても、挨拶。
きれいに掃除しても、ざっと掃除しても、掃除。
掲示板に90度にチラシを貼っても、ちょっとゆがんで貼っても、掲示。
一つ一つの作業では、大きく評価が変わることはありません。
でも、こうやって一つ一つの動作を大切に、
心を込めて仕事(志事)をすれば、
1ヶ月、1年、10年で、大きな差がつきます。
その通りだと思います。
一つ一つの仕事に心を込めて、行動していこうと思います。
マストミ http://www.masutomi.com/
枡富郁夫社長!
ありがとうございました!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。