<徳島県農業会議様主催「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」セミナーで講演させて頂きました>
<徳島県農業会議様主催「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」セミナーで講演してきました>
2014年3月28日(金)
徳島県農業会議様主催
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
セミナーで講演してきました!
当日は祐書で有名な「世界の祐ちゃん」こと、中村祐介さんもご参加!
http://ameblo.jp/muyu358/
とっても素敵な感想を書いてくださったので、紹介させていただきます。
☆☆☆
パッケージ松浦松浦社長の
セミナーにきています!!!
パッケージの話面白いです!!!…
面白いと思った事例をひとつ!!!
東京菓匠明美SUNの
『とでんもなか』
都電デザインのモナカ
ふつうパッケージは
ひとつの種類をたくさん
つくったほうが単価が
安くなるのですが
全車両デザインして
パッケージにされています!!!
世界初パッケージマーケッター
松浦社長
菓匠明美SUNに電話注文
したそうです。
『とでんもなか欲しいんですけど』
電話口のむこうから
『何両にされますか?』
このこだわりすごい!!!
『では8両お願いします!!!』
すると電話口のむこうから
『10両で車庫がついてきます』
『じゃあ10両で』
おもわず
10両頼んでしまう
パッケージマーケティング
すごいし面白いです!!!
松浦社長面白いおはなしを
ありがとうございます!!!
世界初パッケージマーケッターの
松浦社長は
全国でセミナーをされたり
本も出版されてます!!!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
http://p.tl/8NCy
面白い事例がいっぱい
のってます!!!
☆☆☆
中村祐介さん、ご紹介をありがとうございました。
当日は青山美紀さんも忙しい中、ご参加くださいました!
いつも応援をありがとうございます!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。