【アサヒビールはビール売上No.1(2013年)ということが伝わるパッケージマーケティング】
【アサヒビールはビール売上No.1(2013年)ということが伝わるパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
アサヒビールがビール売上No.1だそうです。
なんで、私がそんなことを知っているかって?
だって、パッケージに書いてます(笑)
売上No.1や、
累計販売数、
××さんが奨める!
この商品の歴史(100周年や創業●●年など)
商品に伝わるストーリーがお客さんの心に響くことがあります。
それをパッケージで伝えてあげるのは大切ですね!
本日のパッケージマーケティングネタは、
鹿児島で美味しい居酒屋を何店も経営されている
林大雅さんから教えていただきました!
OZIZOグループ
http://www.ozizo.jp/
ありがとうございました。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。