【トリュフが薫る ふわたまオムレツ(日本ハム)はパッケージそのものが調理器具に、食器に!】
【トリュフが薫る ふわたまオムレツ(日本ハム)はパッケージそのものが調理器具に、食器に!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
トリュフが薫る ふわたまオムレツ
(日本ハム)
こちらの商品は特徴が明確ですね!
それは「とき卵を入れて 袋のまま 電子レンジで3分」です!
なんと、とき卵を袋に入れて、
20回以上振って、
電子レンジに入れればもう仕上がるという商品!
パッケージが、調理器具になっています。
そのままテーブルの上に出しても大丈夫。
食器の代わりにもなっています!
つまり、お鍋を洗わなくていいんです。
お皿を洗わなくていいんです。
よく、「料理するのはいいけど、食器洗いが嫌だ」とか言う人もいます。
そんな人には「そうか、食器を洗わなくていいんだ」と伝わりますね!
「料理といえば味」が命です。
でも、それ以外のところにも価値を生むことができますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。