【インパクトは絶大!鶴屋吉信の「ブルーベリー餅」のパッケージは丸で見られているようです(笑)】
【インパクトは絶大!鶴屋吉信の「ブルーベリー餅」のパッケージは丸で見られているようです(笑)】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
もう、今日のパッケージは取り合えず見てください。
ブルーベリー餅(鶴屋吉信)
なんじゃー、これは?
目が、
目が、
目が付いている!
見られているみたいで落ち着きません!
・・・が、インパクトは絶大!
「ブルーベリーは目にいい」からこんなパッケージになったんでしょうか?
面白いですね(笑)!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。