【同じ商品のデザインをするなら、やっぱり遊び心が大切ですよね!ハケのパッケージを考えてみよう】
【同じ商品のデザインをするなら、やっぱり遊び心が大切ですよね!ハケのパッケージを考えてみよう】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
あなたがハケのパッケージデザインをすると仮定しましょう。
通常は吊り下げのパッケージですかね。
そして、透明の袋に入れて、
お洒落に台紙などを添えてみますか?
いえいえ、それじゃあまりに普通!
こんなデザインはどうでしょう!
ハケを、おじさんのひげに見立ててみたパッケージです!
・・・ね!
パッケージに遊び心を加えることで、圧倒的に違う商品になりますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。