【闇夜の輝く三日月 雨後(うご)の月 月光のパッケージ 名前とパッケージが完全に一致】
【闇夜に輝く三日月 雨後(うご)の月 月光のパッケージ 名前とパッケージが完全に一致】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日の続いて先日の酒商山田さんに訪問したときに見つけたパッケージ!
雨後(うご)の月 月光
いやー。
かっこいいですね!
ネーミングの「月光」と、
ラベルの「三日月」が一致!
私、この月光が欲しくてたまらなかったんです!
ついに酒商山田さんで手に入れました!
そして、このラベルのデザインの秘密を知ってびっくり!
山田社長と会話をしました。
松浦「この月光、欲しかったんですよ!」
山田「あぁ、このラベル、私のデザインです」
まさか、山田淳二社長のデザインとは!
とにかく、ネーミングとラベルパッケージのデザインが完全に一致!
連想させるパッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。