<福山経営研究会の例会での様子が、福山経営研究会HPで公開されております>
<福山経営研究会の例会での様子が、福山経営研究会HPで公開されております>
2014年4月28日(月)に開催された
福山経営研究会での例会の様子が福山経営研究会のHPで公開されております!
福山経営研究会の皆さん、本当にありがとうございました。
☆☆☆
4月例会は、4月28日(月)まなびの館ローズコムにて、
株式会社パッケージ松浦 代表取締役 松浦 陽司氏に「あなたの会社の価値を伝えるマーケティング」をテーマにご講演頂きました。
当日は会員企業ならびにオブザーブ参加者123名の参加でした。
大変多くの方にご参加いただきありがとうございました。
「売れるものはない、価値・体験を売る」という本質に基づき、
多数のパッケージ事例を参考に、パッケージマーケティングのポイントをわかりやすく解説していただきました。
業務開始当初は「ごみを作っている」と揶揄されながらも、発想の転換とパッケージに関する記事を日々更新し続ける継続性が、徐々に現在のパッケージマーケッターとしての地位を築いていったというお話がとても興味深かったです。
☆☆☆
福山経営研究会のHPはこちらから!
http://rfkk.biz/
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。