【パッケージ変更で売上1.5倍に生まれ変わった!たねやの蓮子餅(はすこもち)】
【パッケージ変更で売上1.5倍に生まれ変わった!たねやの蓮子餅(はすこもち)】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
同じ商品でも、パッケージリニューアルで売上が1.5倍になることがある!
それがこの商品!
たねや 蓮子餅(はすこもち)
旧パッケージはこらんのような変形化粧箱でした。
売上が低迷していたため、2011年にパッケージリニューアル!
このように背の高いパッケージに生まれ変わりました。
そして、売り上げは1.5倍です。
新パッケージにすることで、圧倒的な視認性!
・・・簡単にいうと、店頭で目立ったのです。
手に取りやすいということもあったかも知れません。
これで売上1.5倍です!
同じ商品でも、パッケージを変えることで生まれ変わることがありますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。