【コカ・コーラが氷のボトルで飲める!溶けちゃう、楽しい、パッケージ】
【コカ・コーラが氷のボトルで飲める!溶けちゃう、楽しい、パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
コカ・コーラが2014年に仕掛けたキャンペーン!
氷のボトルが登場!
(2014年7月7日~8月31日)
なんだか、聞くだけで楽しいですよね!
夏のビーチで、最後まで冷たく飲める!
途中でコーラが薄くなるのはご愛嬌(笑)
なんだったら、ビンを食べれます(爆)
溶けたら自然に変える優しいパッケージです。
同業他社が「どっちが美味い?」で色々と勝負を仕掛けています。
でも、コーラは関係なく「楽しさ」で勝負していますよね!
まさに、商品を売るな!体験・価値を売れ!
この実践を感じるパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。