【湖池屋カラムーチョは30周年!本当に「ありがとうがらし」のパッケージマーケティング】
【湖池屋カラムーチョは30周年!本当に「ありがとうがらし」のパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「うちの商品は、こだわりもないし、思い入れもないし、ストーリーもないんだよ」
そんな風におっしゃる方もいらっしゃいます。
でも、絶対にあるのが「歴史」です!
湖池屋 カラムーチョ
今年が30周年です!
記念パッケージで発売中!
しかも、感謝の言葉が効いてますね。
「ありがとうがらし」(笑)
ダジャレ・パッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。