人と地球を考えて 天然繊維で作った からだふき パッケージデザイン 制作
「トレードオフ」って
言葉があります。
一方をとれば
一方が犠牲になっちゃう(汗)
ラーメンの
おいしさを追求すると
カロリーが増えちゃう。
「おいしさ」をとれば
「太る」みたいな関係です。
これを解消する
老人介護系「からだふき」できました!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
人と地球を考えて 天然繊維で作った からだふき
パッケージデザイン 制作
で、いってみよーー!
パケマツパッケージで
このような商品が生まれました!
人と地球を考えて 天然繊維で作った からだふき
老人介護用の
「からだふき」です。
なにが
「人と地球を考えて」
なのかというと
原材料が
「パルプ100%」の
からだふきなんです。
普通の制汗シートや
からだふきは
実はこの「原材料」の表示がありません。
表示の義務がないのも
理由の一つですが
もう一つの理由として
「実はプラスチックが混じっている」
というのも挙げられます。
おじいちゃん、おばあちゃんの
体を拭くたびに
プラを燃えるゴミとして
出していることになっちゃているのです。
ここを危惧された
常裕パルプ工業さん&エイトワンさんは
本当の意味で
人と地球を考えて
天然繊維で作った
からだふきを作ろうと決心されたのです。
もちろん、介護現場の
使いやすさも考えて
商品サイズは
通常サイズ(150㎜×200㎜)より
大きい大判サイズ(187㎜×300㎜)!
インクも環境に優しい
バイオマスインキを使用しています。
この からだふきが
介護業界に広まることで
おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶ。
現場の介護スタッフが喜ぶ。
地球が喜ぶ。
そんな世界が広まればいいなと思います。
「うちの介護現場でも
ぜひ、使ってみたい」
そう思った方は
ぜひ、ボクまで連絡くださいませ。
常裕パルプ工業さん&エイトワンさんを
紹介させていただきます。
本日のお話は
人と地球を考えて 天然繊維で作った からだふき
パッケージデザイン 制作
でございました。
あなたの今日一日が
人と地球に優しい
一日でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
簡単に松浦とZoomアポがとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
https://www.p-matsuura.co.jp/result
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。