【絞り込むと心惹かれる!プリッツforハイボール!・・・は、ビール好きにも売れる??】
【絞り込むと心惹かれる!プリッツforハイボール!・・・は、ビール好きにも売れる??】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
お客さんを絞り込むと「他の人に売れなくなる!」という心配があります。
でも、心配はご無用です。
絞り込むことで、心惹かれるようになります。
プリッツforハイボール 香味チキン味
ハイボールが好きな方にはたまりませんね!
この商品を買った方のコメントです。
★★★
「forハイボール」というのでどんな味なのか試してみたくて購入しました。チキンの味が濃く出ていて、ローストチキンを食べている気分になれました。ハイボールは好きではないのでハイボールと一緒には試せませんでしたが、ビールのおつまみにとても良かったです。
★★★
ええっ?!
ハイボールを好きじゃない人も惹かれるんです。
だって、気になりますからね。
絞り込むと、共感を生んで、他の人にも売れるんですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。