顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【四季を感じるパッケージ 聖護院 生八つ橋は一つのパッケージで四つの季節】
2015年01月29日

【四季を感じるパッケージ 聖護院 生八つ橋は一つのパッケージで四つの季節】

【四季を感じるパッケージ 聖護院 生八つ橋は一つのパッケージで四つの季節】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

一つのパッケージで、四つの季節が表現できたら最高ですよね!
そんな最高を表現したパッケージがこちら!

聖護院 生八つ橋
見た目は普通のように見えますが、
実はパッケージが四方向に開くようになっています。

そして、折りたたみの順番を変えることで、

こんな風に四季を表現できるのです!
開いていても楽しいパッケージです!

さらん、パッケージを開くと、裏面から
「春はあけぼの。」
「夏はよる。」
「秋は夕暮。」
「冬はつとめて。」と、季節の挨拶が入っています。

細部に神が宿ってますね!
枕草子、日本文化を伝えています!

一つのパッケージで四季を表現し、
また日本文化も伝承するパッケージでした!

本日のパッケージマーケティングネタは、
日乃出本店の西川弘祐社長に教えていただきました!
ありがとうございます。

日乃出本店
http://www.budoumanju.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です