【重要な9つのブランド要素の一つである「キャラクター」を大事にパッケージ展開していくseed!】
【重要な9つのブランド要素の一つである「キャラクター」を大事にパッケージに展開していくseed様!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2015年のパッケージ松浦のお仕事紹介第6弾です!
大阪で美味しいチーズケーキを展開するseed様!
http://e-seed.info/
「しいちゃん」という可愛いキャラクターが存在しております。
キャラクターというのは、ブランディングにとっても重要なものです。
9つのブランド要素というのがあるのですが、
その中の一つになっております。
よくあるのが、
シールはAデザイナー。
個袋はBデザイナー。
紙袋は自社で頑張ってデザイン。
すると、全く仕上がりの異なるシールと、個袋と、紙袋が出来上がってしまう。
一貫性がなくなります。
seed様では、このキャラクターによって統一性を出そうと、
シール、紙袋、個袋などからキャラクター導入!
企業としての一貫性を出していっているのです。
もちろん、seedさんはパッケージ、品質、味などにも
しっかりとした一貫性を持たれてます!
「seedさんって、気になるよね」
そう思った方は、ぜひ一度、ホームページを見てくださいね!
seed
http://e-seed.info/
seedさま、ありがとうございました。
※
9つのブランド要素について、詳しくはこちら!
【パッケージとブランド関係 ブランド要素9つとパッケージ 総まとめ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11460920876.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。