顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 日置食品さんの「ごちそう油揚げ」は 本当にパッケージリニューアルで売れたのか?
2023年03月28日

日置食品さんの「ごちそう油揚げ」は 本当にパッケージリニューアルで売れたのか?

「パッケージを変えて
本当に売れるんですか?」

って、聞かれることがよくあります。

パケマツでは
実際に売れているかどうか

パッケージ納品後に
アンケートをとっておりまして

本日は生の声をお届けします。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

日置食品さんの「ごちそう油揚げ」は
本当にパッケージリニューアルで売れたのか?

で、いってみよーー!

 

 

 

3カ月ほど前ですが
日置食品さんの油揚げを
パッケージリニューアル!



こちらがビフォーパッケージ
袋タイプのパッケージです。

 

 

 

こちらのパッケージに
「シズル感」を出したかった!

なぜなら、油揚げが
めっちゃ肉厚でおいしいから!

レンチンしただけで
こんな感じなんですよ!
おいしそうでしょう!

 

 

 

手軽な調理で
「ごちそう」のような
油揚げを食べられる!

この感じを
伝えたいということで
このようにパッケージリニューアル!

 

 

 


簡単満足!ごちそう油揚げ

パック+シールの
パッケージに変わりました。

 

 

肉厚の油揚げが
お箸で持ち上げられていて
シズル感を感じますね!

オーブントースターで
簡単調理も伝わります!

 

 

 

さあ、3カ月経過して
その後をアンケートしてみました。

Q パッケージリニューアルしてどうだったか?

A とてもよかった!
日置食品の看板商品になりそうです。

 

 

Q お客様の反応はいかがでしたか?

A 見た目もよく、
おいしそうに見えるみたいです。

食べ方がわかりやすく
とってもいい!

 

 

 

Q 売れ行きは想定と比べていかがですか?

A イベントなどで
限定的に販売しているのですが
想定より売れています

 

 

こんなお答えをいただいてうれしいです!

 

 

 

ただ、やっぱりパッケージが
「袋」から「パック+シール」に変わったので

 

 

Q 残念な点があれば教えてください。

A 包装の手間が増えたが、仕方ないかと。

 

というお答えもいただきました。

この点も、次回の反省材料に
いかせたらと思っております。

 

 

何はともあれ!
想定より売れていてよかったです!

日置食品さん、ありがとうございました。

 

 

本日のお話は

日置食品さんの「ごちそう油揚げ」は
本当にパッケージリニューアルで売れたのか?

でございました。

あなたの今日一日が
想定以上にハッピーな
一日でありますように。

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です