<業界を覆す圧倒的な絞込みを行う地方・徳島の卵屋のマーケティング 小林ゴールドエッグ小林真作氏>
<業界を覆す圧倒的な絞込みを行う地方・徳島の卵屋のマーケティング 小林ゴールドエッグ 小林真作氏>
2015年3月14日(土)
創客ネットワーク 和歌山例会
株式会社 小林ゴールドエッグ 小林真作社長
http://www.cgegg.co.jp/
http://www.cgegg.co.jp/
卵を通して、美味しさと健康を売ってます。
事業ドメインは
「おいしさ」と「健康」の提供業!
実際に、何十種類のたまごを試食評価して、
「これは、ゆでたまごに最高だな」
「おっ!たまごかけにしたらメチャメチャ合う!」
こんな風に、14農場 83種類のたまごを作り分け、
育てわけしている会社なんです。
育てわけしている会社なんです。
「おいしいタマゴ」って何だと思います?
盛り上がっている?
箸でつまめる?
臭みがない?
カラが硬い?
黄身が濃い?
料理になった時に、それぞれの料理がどれだけ美味しくなるか!
それが小林ゴールドエッグの目指すところ。
ご存知でしたか?
実際に、箸で黄身つまめる卵でオムレツと作ると、
・・・そんなにうまくない。
でも、たまごかけご飯には最高!
こんなことがあるんです!
ぜひぜひ、そんな卵の秘密を、こちらからご覧くださいね!
株式会社 小林ゴールドエッグ
http://www.cgegg.co.jp/
その他にもマーケティング的な話、
お客さんへ伝わる表現方法など、教えて頂きました!
創客ネットワークのメンバーも唸ってました!
小林真作社長!ありがとうございます!
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 創客ネットワーク
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。