【なに?この可愛い蒲鉾は?!笹田蒲鉾さんのブランドの世界観が統一されたパッケージ】
【なに?この可愛い蒲鉾は?!笹田蒲鉾さんのブランドの世界観が統一されたパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
よくある残念な光景!
それはパッケージのブランドイメージが統一されてないこと。
・・・え?
なんのことか分からないですか!
要するに、蒲鉾屋さんの場合だと、
ちくわパッケージは可愛いデザインなのに、
蒲鉾はクールなデザインで、
はんぺんは文字だけの和風というような感じで、統一されていないこと!
一個一個のパッケージのデザインがいくら良くても、
並べてみると、・・・うぅ~ん、残念な感じになります。
笹田蒲鉾さんのパッケージはとってもブランドの世界観が統一されています!
http://www.sasadakamaboko.com/
どうです?
可愛いでしょう!
およそ、蒲鉾屋のパッケージとは思えません(笑)
でも、なんだか昭和を感じるノスタルジーを感じるデザインで統一され、
「笹田ワールド」を感じます!
可愛い女の子がいたり
男の子がいたり
まさに笹田ワールド!
ぜひ、笹田蒲鉾さんのHPを見てくださいね!
http://www.sasadakamaboko.com/
徳島にお住まいの方は、ぜひお店にも行ってみてください!
徳島市昭和町8-17-2
http://www.sasadakamaboko.com/shop.html
定休日 日曜・祝日
電話 088-679-4777
パッケージデザインの基本は、笹田蒲鉾の娘さんが手書きのイラストを書く!
それをパッケージ松浦で仕上げる形で作成させていただきました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。