【クロネコヤマトの宅急便コンパクトのパッケージが可愛すぎて萌える!捨てられん!】
【クロネコヤマトの宅急便コンパクトのパッケージが可愛すぎて萌える!捨てられん!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
もう、これはやられましたよ。
クロネコヤマトの宅急便コンパクトのパッケージです!
普段は何気ない、見えない、隠れているところがとってもキュートです。
パッケージのミシン目のところをパリパリ剥がすと、
・・・あれ?!
ネコがでてくる!
しかも、よく見ると、
あれれ、歩いてる!!
これは何度も荷物を送ってもらいたくなるような、
何度も剥がしたいようなパッケージです!
パッケージにひと工夫で、SNSでたくさんシェアされています!
まさに、パッケージマーケティング!
本日のパッケージマーケティングネタは、
医療法人かわせみ 八多病院
杉本順子先生に教えていただきました!
ありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。