7つの習慣 第6の習慣 相乗効果を発揮する ~パッケージでシナジーを生み出す~
「相乗効果」ってなんだ?
1+1=2 で終わるのではなく
1+1が3以上になるような
効果を打ち出すこと!
「相乗効果」を
一緒に生み出しませんか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
7つの習慣 第6の習慣
相乗効果を発揮する
~パッケージでシナジーを生み出す~
で、いってみよーー!
2023年10月21日(土)
徳島ビジネスチャレンジメッセ
徳島クリエイターズライブラリーの
メンバーとして
ボクも出展しておりました。
時間的に、ご一緒させていただいた
同じく徳島クリエイターズライブラリーの
さのはるかさんと記念撮影。
徳島クリエイターズライブラリとは?
クリエイターのチカラを、
とくしまのチカラに。
をテーマに
徳島の企業と、クリエイターを
つなげる取り組みをしております。
企業とクリエイターで
相乗効果(シナジー)を生み出そうという試み!
よかったら、HPを覗いてみてね!
https://tokushima-creators.net/
商品開発においても
「中身」と「パッケージ」で
シナジーを生み出すことが重要です!
中身がいくら美味しくて
素晴らしい商品だったとしても
それがまるで伝わらないと
お客様にとって「ない」のと同じですから。
こちらは日髙食品工業の
「昆布ふりかけ」の調理例。
中身の「昆布ふりかけ」が
おいしいのは間違いない!
ただし、それだけじゃない。
これだけで、もう一品できるという
「時短料理」
がこの商品の強み!
なので、パッケージで
そのことを前面に伝えるようにしました!
とりあえず昆布ふりかけ
ネーミングから
「とりあえず」と伝えて
なんだかすぐにできる雰囲気を伝えます。
そして、パッケージには
時短レシピがこれでもかと!
のせるダケ
あえるダケ
まぜるだけ
かけるダケ
あえるダケ
まぜるダケ
ちらすダケ
パッケージの表裏に
合計7つの時短レシピを掲載!
しかも、海産物売り場で
目立つオレンジ色パッケージ!
おかげ様でよく売れています!
中身がすばらしい商品なのであれば
それにふさわしいパッケージで
シナジーを生み出すのって大切ですね!
<セミナーのお知らせ>
●2023年11月28日(火)
14:00~16:00
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価格で売るな!価値で売れ!
顧客価値創造マーケティングセミナー
~はじめてでもわかる!できる!お客様を呼び寄せるしかけづくり~
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必要事項を記入の上
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パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。