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2024年02月6日

画像の積み重ねで、シズル感アップのパッケージ

作業も、思いも、
時間も、体験も、
知恵も、努力も
何層も積み重ねていく。

そうすることで
製作物がより良いものになっていきます。

 

 

 

2024年2月2日(金)
ボクは四国大学の卒業制作展へ!

 

 

パケマツに2023年に
インターンに来てくれた
土肥さん、西尾さんの制作物が
飾られているとのことで行ってきました。

いやー。
学生ががんばってるところを見ると
おじさんも頑張らねばと思いますね!

 

 

その土肥さんの製作物がこちら。

旧 穴吹橋

一見、単なる
橋のイラストのように見えますが
実は、想像を絶する
積み重ねで生まれたものなんです。

 

 

今は無き、旧穴吹橋への市民の想い。

実は白から濃藍まで
6段階の藍染の2㎝角の布を
15000枚、貼り重ねたもの。

 

 


しかも、貼り付けに関しては
幼児から、高齢者を集めて
40名ほどで貼っていったもの。

 

 

なんで、そんなことをしたのかと
土肥さんに聞くと

 

「自分のパート部分を
完成させる達成感

いろいろな人が集まって行う
共同作業による団結感など感じてほしかった」

 

とのこと。

 

 

 

なるほど、そんな思いで
完成していたのですねー。

こう言った物理的、心理的に
積み重ねていくことって大切です。

 

 

ところで
こちらのパッケージ!

 


マルモト 牛カルビ丼の具

こちらのデザインも
積み重ねがあってのことなのです。

 

・・・え?
何を積み重ねているかって??

実は、画像を
積み重ねています。

 



こちらの丼の画像と



こちらのお箸リフト画像を
積み重ねることで!



こちらのパッケージが完成し

今にもむしゃぶりつきたい!
そんなシズル感を出しているのです。

意外と、わからないモノでしょう(笑)

 

 

 


焼豚丼の具

こちらのパッケージも同様で



こちらの丼画像と



こちらのお箸リフト画像の積み重ねで



パッケージが完成しているんですねー。

 

 

 

こちらの商品ですが
ふるさと納税で手に入れることができます。

お肉屋さんの丼 牛カルビ丼の具
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お肉屋さんの丼 焼豚丼の具 18食分
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よかったら、ぜひ
ゲットしていただけると嬉しいです!

 

 

 

めっちゃ旨いですよ!
不味かったら、ボクが返金保証します!

ボクの信頼も積み重なってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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