画像の積み重ねで、シズル感アップのパッケージ
作業も、思いも、
時間も、体験も、
知恵も、努力も
何層も積み重ねていく。
そうすることで
製作物がより良いものになっていきます。
2024年2月2日(金)
ボクは四国大学の卒業制作展へ!
パケマツに2023年に
インターンに来てくれた
土肥さん、西尾さんの制作物が
飾られているとのことで行ってきました。
いやー。
学生ががんばってるところを見ると
おじさんも頑張らねばと思いますね!
その土肥さんの製作物がこちら。
旧 穴吹橋
一見、単なる
橋のイラストのように見えますが
実は、想像を絶する
積み重ねで生まれたものなんです。
今は無き、旧穴吹橋への市民の想い。
実は白から濃藍まで
6段階の藍染の2㎝角の布を
15000枚、貼り重ねたもの。
しかも、貼り付けに関しては
幼児から、高齢者を集めて
40名ほどで貼っていったもの。
なんで、そんなことをしたのかと
土肥さんに聞くと
「自分のパート部分を
完成させる達成感や
いろいろな人が集まって行う
共同作業による団結感など感じてほしかった」
とのこと。
なるほど、そんな思いで
完成していたのですねー。
こう言った物理的、心理的に
積み重ねていくことって大切です。
ところで
こちらのパッケージ!
こちらのデザインも
積み重ねがあってのことなのです。
・・・え?
何を積み重ねているかって??
実は、画像を
積み重ねています。
↑
こちらの丼の画像と
↑
こちらのお箸リフト画像を
積み重ねることで!
↑
こちらのパッケージが完成し
今にもむしゃぶりつきたい!
そんなシズル感を出しているのです。
意外と、わからないモノでしょう(笑)
こちらのパッケージも同様で
↑
こちらの丼画像と
↑
こちらのお箸リフト画像の積み重ねで
↑
パッケージが完成しているんですねー。
こちらの商品ですが
ふるさと納税で手に入れることができます。
お肉屋さんの丼 焼豚丼の具 18食分
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/36388/5635704?query_id=c85d9ffd-1633-40f9-8a1a-4f64d35f23a8&ss_request_id=d2248c84-e065-40b0-8774-e85092283b79
よかったら、ぜひ
ゲットしていただけると嬉しいです!
めっちゃ旨いですよ!
不味かったら、ボクが返金保証します!
ボクの信頼も積み重なってます(笑)
<セミナー案内>
エールラボえひめ様主催
「売上が必ずあがる!売れるパッケージの作り方教えます。」
オンラインセミナー
2024年2月8日(水)18時30分~20時30分
参加費 無料
※愛媛県以外の方も、全国からご参加いただけます。
お申し込み
https://buff.ly/4b8EiCz.
【60分で学ぶ物販】オンライン・無料
「ものみがき」&「売れるパッケージ」プチセミナー
2024年3月 16 日(土)10時~11時
申し込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc6ve1GMj-m6sc_azqv9SQL7aYk_gq7ZMlAow5iUVySZvQppw/viewform
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。