男のロマンが女性に理解されない理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パッケージって面白い weeklyノート 2024-12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたはこちらのバイクを見て
どんな風に感じましたか?
A カッコいいバイク
B 赤いバイク
・
・
・
A カッコいいバイク
と感じた方!
あなたは男性ではないですか?
B 赤いバイク
と感じた方!
あなたは女性ではないですか?
けっこう、当たってると思います。
これはなぜでしょう?
実は
男性は「形型」(形重視)
女性は「色型」(色重視)
と言われております。
先ほどのバイクは
映画AKIRAに出てくる金田のバイクなんですが
金田のバイクを見て
男性は「かっこいいバイク」
女性は「赤いバイク」
と感じるんですよね。
※もちろん、個人差があります。
だからパッケージも
男性向けパッケージは「形」
女性向けパッケージは「色」
に凝って考えるのもいいですねー。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【耳より情報】
動画
「パッケージで売る」非公開セミナーを公開しちゃいます。
https://www.youtube.com/watch?v=LiYwakqjYGs
記事
男性の心を打つ、形が変わるパッケージ
https://www.p-matsuura.co.jp/result/45794.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼パッケージマーケティングセミナー情報▼
<Zoom開催>
食を通じた地方創生パワーチーム様主催
2025年1月23日(木) 昼 14:00~15:30
2025年1月27日(月) 夜 18:00~19:30
【お申込み】
こちらのGoogleフォームにてお申し込みをよろしくお願いいたします。
https://forms.gle/pXFQnDzzwsznv4Qj9
<ウェビナー開催>
千葉テレビ様主催
2025年2月12日(水) 15:00~18:00予定
松浦と、もう一人の登壇
募集開始は1月21日ごろです。
しばらくお待ちくださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼amazon商品開発部門2位獲得の著書▼
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
https://amzn.to/3AbyKGD
▼その他の著書▼
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3Uzt8Oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社パッケージ松浦
[住所] 徳島県徳島市丈六町山端10-1
[連絡先] package-matsuura@p-matsuura.co.jp
[ホームページ] https://www.p-matsuura.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信を解除する場合はこちらから。
https://forms.gle/5gAxmWSYbGvjeaET7
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。