【BEAMS 35周年キャンペーン「恋をしましょう」パッケージ なんだか心躍りますね】 2013-03-01 09:00:36
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。パッケージにも企画を!
BEAMSが35周年記念で楽しいパッケージを作っています。
「恋をしましょう BEAMS」パッケージ
このネタを教えてくださったのは、高橋魁春園の代表・高橋誠さんです!
高橋さんの分析はこうです。
☆☆☆
以前洋服を買った時にBEAMSの袋にこんな事書いてました。
恋をしましょう。
一見何か関係あるの?と思いがちですが。
恋愛する人が増えないと、よりオシャレもしないし、洋服も売れない。
だからこそ、商売にすぐ反映されなくても先を見据えての事なんでしょうね(^^)
恋愛のパワーで経済活動に繋がる、素晴らしい活動ですね(^_^)
☆☆☆
まったく、その通りと思います!
そして、その思い、キャンペーンの趣旨をきっちりとパッケージで伝えているんですね!
私も思わず、恋をしたくなります。
いえいえ、いつも妻と娘に恋愛中です(笑)
高橋誠さん!
いつもいろいろとネタ提供を有り難うございます!!
高橋さんから教えて頂いた過去ネタはこちら。
①スーパードライネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11241922527.html
②エスコヤマのバームクーヘンネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11289651264.html
③佐川急便スカイツリー段ボールネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11304982397.html
④ボンボンキャラメルネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11346940582.html
⑤非売品の酒
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11398450447.html
⑥バームクーヘン 雲太
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11401629790.html
⑦とらや 新年限定パッケージ へび年
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11428042605.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。