【ご存知ですか?富士山麓に「隠れ富士」がある!富士山麓の天然水パッケージの秘密】
【ご存知ですか?富士山麓に「隠れ富士」がある!富士山麓の天然水パッケージの秘密】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「富士山麓の天然水」
こちらは静岡で高橋誠さんが発見したお水!
高橋さん曰く
「静岡のお土産は、世界遺産 富士山のパッケージだらけです!」
まさに、アイコニックスタイル(象徴的な形)のパッケージ!
富士山をイメージさせますね。
さらに!
実は「隠れ富士」の存在が!
フィルムを剥がすと、ボトルの底面に隠れ富士が現れる!
これはニクイ演出ですね!
パッケージにこんなギミック(仕掛け)が隠れているんですね!
本日のネタは徳島のスイーツ王子!
高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!
なんと!今回で35ネタ目!
ゾロ目!
高橋誠さん、いつも有り難うございます!!
高橋さんから教えて頂いた過去ネタ
21ネタ目
【音楽のまち浜松から送る「ピアノブラック 源氏パイ」の地域振興パッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11735141100.html
22ネタ目
【エリエール ローションテッシュー Ufu(ウフ) ティッシュだってパッケージにこだわりたい!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11737753036.html
23ネタ目
【羊羹は欲しくない。新年の挨拶をしたいだけなのだ。それによって豊かな人間関係を手に入れたいのだ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11742082810.html
24ネタ目
【パッケージを変えると、ターゲットが変わる 坂角総本舗の「姫ゆかり」バレンタインパッケージ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11758700563.html
25ネタ目
【コカ・コーラ メッセージ缶 ハッピーをあげよう! コーラが1744本貰えるチャンス!?・・・は終了(笑)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11765917511.html
26ネタ目
【ロイズのピュアチョコレートは、北海道の四季をとっても感じるパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11777711921.html
27ネタ目
【大人の・・・商品が続出する背景にはいったい何が隠れているのかのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11796250486.html
28ネタ目
【人は「人の顔」に強く惹きつけられる スマイル東京マカロンのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11801758401.html
29ネタ目
【東京銘菓スカイツリー ひよ子 現地限定パッケージで限定感や旅の体験を感じさせてもらえます】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11804911136.html
30ネタ目
【タリーズハニーはとっても伝わりやすいパッケージ!アイコニックデザイン(象徴的なデザイン)!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11810128980.html
31ネタ目
【八ちゃん堂 皮をむかんでいいみかん「むかん」です。新しいみかんの食べ方】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11852467189.html
32ネタ目
【チョコレートは欲しくない。ただ神戸旅行の思い出を語りたい。そして豊かな人間関係を手に入れたい】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11886968687.html
33ネタ目
【スタバの遊び心あふれるパッケージ。アイスコーヒーだから、アイスコーヒーみたいパッケージ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11920225522.html
34ネタ目
【クラブハリエ ハロウィンアソートパッケージ 見ているだけで楽しくなるハリエさんがぶら下がっている】
【クラブハリエ ハロウィンアソートパッケージ 見ているだけで楽しくなるハリエさんがぶら下がっている】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11940098506.html
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。