顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【つなげて楽しい、思わず3つ買っちゃう?揃えたくなるパッケージ 池田食品(沖縄)の燻製島豆腐パッケージ】
2015年06月19日

【つなげて楽しい、思わず3つ買っちゃう?揃えたくなるパッケージ 池田食品(沖縄)の燻製島豆腐パッケージ】

【つなげて楽しい、思わず3つ買っちゃう?揃えたくなるパッケージ 池田食品(沖縄)の燻製島豆腐パッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

味違いの商品で、パッケージを色替えだけしているパターン。
これは一般的ですよね!

65793642_th

でも、池田食品(沖縄)の燻製島豆腐のパッケージは違います!
http://ikedasyokuhin.com/index.html?1387247816

11297665_713373538774623_2076216323_n

ほら!
よく見てください。

背景の柄が、3種類とも全部違います。
3つ並べると背景が、煙のもくもく具合が、繋がるようになっているんですよね。

デザインする立場からすると面倒なことですが、
こうやってパッケージの柄を繋げるのも面白いですね!

本日のパッケージマーケティングネタは
池田食品の瑞慶覧宏至社長ご本人から教えていただきました!
ありがとうございます。

池田食品(沖縄)
http://ikedasyokuhin.com/index.html?1387247816

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です