【これはパッケージ?それともバック?いえいえい、家? kono.miの可愛いパッケージ プチサック】
【これはパッケージ?それともバック?いえいえい、家? kono.miの可愛いパッケージ プチサック】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
こちらのパッケージ、可愛いですね!
これは、kono.miのプチサック。
パッケージなんですが、バックのような形状で、提げて歩けるのもいいですね。
このパッケージの変わっているところ。
正面に実はドアがついてます。
ドアを開けると、あら、リスちゃんがちょっとお出かけ。
バッグのように見えていたパッケージも、
今度は家のようにも見えてきますね。
様々な工夫がされているパッケージでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。