【カニだけじゃない!伊勢えびもある!横展開するパッケージマーケティング】
【カニだけじゃない!伊勢えびもある!横展開するパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日は「カニのツメ」をご紹介しました。
三井さんからは「えびはないの?」という質問も頂いております。
もちろん!あるんです!
「伊勢えびあられ」
手法的には「カニのツメ」とまったく一緒。
商品の一部を見せて、そしてパッケージで彩る!
そして「あられ」だけじゃない、新しい価値を生み出しています。
もちろん、商品そのものが美味しいということは大事ですが、
それ以上の価値をパッケージで生み出すことができますね~!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。