【思わずパケ買いを起こしてしまうパッケージ イニシヤシヨン シャ マカロンパッケージには真ん中がない?!】
【思わずパケ買いを起こしてしまうパッケージ イニシヤシヨン シャ マカロンパッケージには真ん中がない?!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パケ買い(パッケージ買い)
「パッケージを見ただけで、その商品のことを初めて知ったのに、思わず買ってしまうこと」
パケ買いが起こる商品を生み出したいと思ってます。
本日、リスペクトした商品はこちら!
イニシヤシヨンシャ マカロン
うわー。
紙缶といえば紙缶なんですが、
・・・真ん中がない!
丸い輪っかのようなパッケージで、天面には可愛い(?)猫のイラストが!
ちなみに、CHOCOLAT(ショコラ)の「C」を表現しているそうです。
変わったパッケージというのは、
パケ買いを衝動的に起こさせますね~。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。