【日本橋の老舗が5店舗コラボした商品「東京暖簾めぐり」パッケージは各面にストーリーがある】
【日本橋の老舗が5店舗コラボした商品「東京暖簾めぐり」パッケージは各面にストーリーがある】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
栄太楼総本舗の「東京暖簾めぐり」パッケージ
なぜ、六角形なのかというと、ちゃんと意味があるんです。
実は日本橋の老舗が5店舗コラボした商品が詰め合わせになっています。
●栄太楼総本舗
●山本山
●にんべん
●やげん掘
●総本家更科堀井
そして、パッケージの各面がその老舗の暖簾になっているんですね。
味がありますね~。
しかも、ちゃんと略式ながら歴史も書いてます。
残りの一面が、商品名ということになっています。
商品名+5店舗で、六角形パッケージなんですね!
ストーリーを感じます!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。