カラダが変われば ココロが変わる ~筋トレで心もマッチョに~
問題です!
「よーし、筋トレをしよう」
と思って、筋トレを開始!
しかし、、、
一年以内に筋トレを
挫折してしまう人の割合は
何パーセントでしょう?
2024年2月7日(木)
徳島県中小企業家同友会
カラダが変われば
ココロが変わる
~筋トレで心もマッチョに~
パーソナルジム リレイズ 白川知明さん
https://gym-reraise.com/
経営理念は
「今より輝ける人生にします」
筋トレのメリットは
筋肉がつくだけがじゃない
・痩せる
・健康
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・モテる
・その他にもたくさんある!
筋トレ!
これだけ素晴らしい
自己投資はない!
「一石二鳥」じゃない
「一石二十鳥」だ!
と白川さんが語られておりました。
なるほどなー。
(2023年5月にリレイズに行った時の記念撮影)
しかし、なぜ?
そんなに素晴らしい筋トレを
人は継続することができないのか?
一年以内に筋トレを
挫折してしまう人の割合!
あなたは何パーセントだと思います?
「うーん、半分の50%くらい?」
いえいえ。
「え?もっと?75%とか?」
いえいえ、さらにもっと!
正解は、96.3%なんだそうです。
うわー。
殆どの人が続かないってことなんですね。
なぜ、続かないのか?
日本人の場合は
筋トレ=痩せる
ためだと、勘違いをしているからだそうです。
なので、目標体重まで落ちたら
「じゃ、辞めます」
となってしまう。
・・・まあ、そもそも
それすら達成せずに
辞める人も多いとは思いますが(笑)
ここで思い出してほしいのが
リレイズの理念!
「今より輝ける人生にします」
なんですよ。
筋トレをすることで
昨日より、今日。
今日より、明日。
明日より、明後日。
今より輝ける人生になる!
そんな思いで
白川さんはパーソナルジムをされているんですね。
すばらしい。
ちなみに、この日は
リレイズのスタッフや
白川知明さんの奥様である
白川正枝さんも来られておりまして。
奥様の前で発表するって
すごい勇気だなー。
ちなみに、正枝さんとボクは
同じグループでしたので
裏話も聞くことができました。
「事業の立ち上げの時に
自宅でトレーニングを開始したみたいですが
家族は困ってなかったですか?」
という質問に対して
「家出して」
と言われて、一同びっくり!
そんなに追い詰めていたのかと。
でも、これは
「家で(トレーニングを)して」
の聞き間違いだと分かって
ほっとしました(笑)
それにしても
ボクも筋肉付けないとなー。
白川さん、ご発表ありがとうございました。
<セミナー案内>
経済産業局主催 ブランディングを通じた域外需要獲得セミナー
2024年3月13日(水)
15:00~17:30
オンライン開催
(Microsoft Teams使用)
<お申し込み>
https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanto02/branding_seminar0313
【60分で学ぶ物販】オンライン・無料
「ものみがき」&「売れるパッケージ」プチセミナー
2024年3月 16 日(土)10時~11時
申し込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc6ve1GMj-m6sc_azqv9SQL7aYk_gq7ZMlAow5iUVySZvQppw/viewform
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。