<企業の繁栄はESからCSへ ~理念の浸透と経営戦略~ セイコーハウジング 元木康浩氏講演>
<企業の繁栄はESからCSへ ~理念の浸透と経営戦略~ セイコーハウジング 元木康浩氏講演>
2015年2月16日(火)
日創研徳島経営研究会例会
企業の繁栄はESからCSへ
~理念の浸透と経営戦略~
株式会社 セイコーハウジング
代表取締役 元木康浩氏のご講演でした!
100名近い方にご参加いただき
会場はとっても温かい空間に包まれていました。
元木さんは冒頭、このようにおっしゃいました。
「セイコーハウジングがレベルアップしていく。
すると、同業他社が「お、セイコーさん、がんばってるな、俺らも頑張らな」と努力する。
こんな風に同業者と一緒にレベルアップできればと思ってます。
そうしたら、徳島県地域全体の住環境がレベルアップしていきます。
住んでいる人がみんな幸せになります。
そんなリーディングカンパニーになりたいのです!」
私はびっくりしました。
同業他社は敵!
・・・ではなく、「徳島の住環境レベルアップ」の仲間であると捉えているです!
そんな大きな心をお持ちなんです。
さらに、終盤ではこのように語りました。
「顧客満足か、社員満足かを考えると、やっぱり社員が働く喜びなくして、顧客満足はありえません。働く喜び仲間の笑顔、お客様の笑顔を作っていきたい。理念があり、社員満足ESがあるから、顧客満足CSが達成できる」
そして、実際に行っている
朝礼、理念浸透、すごい会議、社員アンケートなど、たくさんの取り組みを紹介してくれました。
後半はディスカッションや質疑応答も行われ、
元木社長の人柄もあってか、会場はものすごく温かい空気になっていました。
元木社長、ご講演ありがとうございました。
参加された皆様、共に学んで頂いてありがとうございました。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。